甘利医院わだ

お知らせ Information

2022.02.27 (変更有)COVID-19ワクチン3回目接種(モデルナ)のお知らせ

当院では2022年2月より

1-2回目を接種されている方を対象とした、

新型コロナウイルスワクチンのブースター接種を開始しております。

小諸市は集団接種がファイザー社製、個別接種がモデルナ社製となるため、

当院での個別接種はモデルナ社製ワクチンとなります。

(1-2回目の方はファイザー社製で行っておりますが、そちらの使用は禁止されています)

 

どちらも同じmRNAワクチンであり、

1-2回目がファイザー社製であった方でも3回目がモデルナ社製で接種可能とされています。

モデルナ社製3回目は、1-2回目の半量である0.25mlの筋注で行うことになっています。

 

対象の方には自治体より接種券が送られておりますが、

3月からは「2回目より7か月以降、65歳以上の方や医療介護保育分野の方は6か月」と、

接種券記載の日時と変更がある場合がありますのでご注意ください。

接種券が届いていない方は当院での接種は出来ません

 

ご予約に関して、当院に通院されている方はお電話で受け付けております。

当院に受診歴のない方は、お手数ですが接種券と保険証をお持ちの上で当院までお越しください。

1バイアルが基本15人単位となっており、1日に15人~20人単位でしか行うことが出来ません。

必ずしもご希望の日時に添えない場合がございますが、あらかじめご了承ください。

(小諸市他自治体の集団接種もございますので、そちらもご利用ください)

今回は自治体をまたいでの接種も可能ですので、近隣自治体の方もお問い合わせください。

 

職員一同通常業務、発熱外来業務などと並行し精一杯がんばっていきたいと思いますが、

現在業務が非常に立て込んでおり不都合ご面倒などおかけしてしまうかもしれません。

まだ先が読めない部分も多く、予約枠などは状況により流動的に運用させて頂くこととなります。

場合によっては人数が15人に満たないなどの理由で予約日時を後日変更させて頂くこともございますが、

併せてご理解のほどをよろしくお願いいたします。

お問い合わせ0267-26-5500